検索
  • cosmo

「2月の楽しみ!」














例年の挨拶は、「寒い日が続きますが。。。」となりますが、今年は微妙ですね。昨年同様に、どの季節でも「寒暖差が大きいこの時期ですが。。」 となっています。いったいこの地球はどの様に変化しているのでしょうか? 世界を見てみると異常気象による「大雨」「台風」「寒波・熱波」、それと オーストラリアの大規模な森林火災や洪水。。

他人事ではなく、未来の子供たちの為にも我々が出来る事を真剣に考えていきたいものです!


さて、2月といえば私のベストスリーは、1.バレンタインデー 2.恵方巻 3.立春 です。「バレンタインデー」は男子であれば言うに及ばず (もう期待する歳ではありませんが。。)、ウキウキしますね!雑誌や広告で美味しそうなチョコが掲載され、ニュースでも〇万円単位 で買い物をするOLがインタビューを受けています。


名古屋高島屋でもバレンタインイベントが開催されており、売上・規模 共に日本一だそうで、昨年はなんと27億円以上の売上を記録したそうです!いったいそのチョコはどこに消えたのでしょうか??ちなみに私も義理チョコを頂いているので、ほんの少しは参加できています(笑)

私が見た今年の一押し商品は、「明治アポロXクラブハリエ」の懐かしい円錐形のフルーツチョコ(イチゴ味)です。

昔は自分でも買える程度のチョコだったので愛着があります。ただ、今回は1箱5千円だそうです! 自分のご褒美にきよぶたで自分チョコで買ってみようかな。。でも、あの集団に入る勇気はないけど。。


ここ最近は仕事終わりに会社を出る時に未だ明るい時があります。少しずつ日が長くなっている事が実感でき、何となく得した気分です。今年の「立春」は2月4日なのでもうすぐ季節替わり。という事は、節分はその前日なので2月3日。おっと、2月3日は九州出張なので、九州で恵方巻を食べなきゃいけない。

自宅にいる時と違いどっちを向いて食べれば良いか、調べる必要がありますね。出張の楽しみがまた一つ増えました!


もう少しで暖かい春が来ます!

体調に気を配り、2月もしっかり楽しみましょう!

それでは皆様、今月もご安全に。




30回の閲覧
  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebook Clean
JVAC-QM0604
ISO9001:2008
株式会社コスモ技研は上記認証登録しています

当サイトに掲載している画像及び内容は全て株式会社コスモ技研に帰属致します。当サイトに掲載している画像及び内容の無断転載を一切禁止致します。

 
株式会社コスモ技研
〒485-0084 愛知県小牧市入鹿出新田285  【アクセスMAP】
 
TEL:0568−71−6571
FAX:0568−71−6570

 

株式会社コスモ技研は一般社団法人日本ロボット工業会の会員です

Copyright(C)2003-2016 COSMO ENG. Corporation All Rights Reserved.