top of page

「秋」


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研

10月に入り、爽やかでのんびりとした時期がやってきました。

緊急事態宣言も全国で解除となり少し皆様の気持ちや行動に良い変化が 出てくるのでは無いでしょうか。コロナの収束、経済の活性化が このままの雰囲気で進んで欲しいものです。 技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 コスモに入社して以来、力を入れている事は「自分のファン作り」です。 秋と言えば月並みですが、食欲の秋、運動の秋で色々と楽しみが増える季節ですね。 私は秋の味覚の梨、秋刀魚が大好きですし、最近すっかり魅了された ゴルフをするのにも良い季節です。 また、読書の秋、芸術の秋なので、好きな著者の本や画家の絵画なども 良い機会なので、楽しみたいですね。 好きな著者と言えば、私は「佐々木常夫」さんが一番に上がりますね。 大変な局面をプラス思考で乗り切る強さや、仕事へ向き合う責任感のある姿勢など、 若い時に上司に薦められて読みましたが、一発でファンになりました。 もちろんご本人とお会いした事はないですが、文章から佐々木さんの 人柄や考え方に感動したのだと思います。 我々もお客様に感動して頂く事を念頭に、設備やシステムを創っていますが、 やはりお客様の感動を得るには、関わる一人一人が自分自身のファンになって 頂く事が最重要だと思います。 「こうして便利にしてもらえて嬉しいな」「こんなに自分の為に頑張ってくれて助かるな」 という様に思って頂ける事がきっかけで、ファンに近づいて頂けるのでは 無いでしょうか。日頃の気遣いや思いやりの積み重ねが基本だと感じます。 単に能力や精度の高い設備を納めるだけでなく、「人間としての魅力」も提供しながら お客様に寄り添って行きたいと思います。 それでは今月も「ご安全に!!!」

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研


Kommentare


COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page