top of page

越前ガニ解禁間近


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









十一月・霜月(しもつき)、

先週末は木枯らし1号が吹き荒れ、晩秋というよりも

寒気加わり、冬の気配を感じてしまいました。

こんにちは。寒いのが苦手なIGAです。

とは言っても、食べ物・ファッションに関しては好きな季節です。

おじさんのファッションは、短パン・Tシャツの夏はやはり似合わず、

重ね着や多少フォーマルな感じでごまかせる秋以降が無難です。

(40歳を超えてからは、何を着ても似合わなくなりましたが。)

雑誌「LEON」は愛読している一冊です。

本当にモデルは何を着ても様になり、羨ましい限りです。

せめて、あと10cmは欲しかったな。。。

気を取り直して、食べたいものは沢山ありますが、何と言っても11月6日に解禁になる

「越前ガニ(ズワイガニ)」は特別です。

・ゆでがに ・かに刺し ・甲羅焼き ・かにみそ ・かに鍋 ・甲羅酒 ・かに雑炊 う~ん、たまらん。早く食べたい!

尚、今年から「越前ガニの黄色タグ」に加え、ある一定水準以上のカニは「極」のタグが追加される様です。

※ここで注意

食べる時は必ずスポンサーと行きましょう。自分達で行くと火傷します。

ちなみに「極」は通常の越前ガニの2~3倍程度の価格になりそうです。

「越前ガニ食べ放題バスの旅¥6,980.-」はきっと、

「越前にわざわざ行って食べる輸入物の安いカニ食べ放題」の略なのだろう。

何はともあれ、寒い季節もしっかり楽しみましょう!


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研











COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page