top of page

夏本番


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









やってきました、夏本番。IGAです。


連日テレビやラジオから流れる「今日も各地で猛暑日です。」

という爽やかなアナウンスと、早朝から自宅に集中豪雨の如く襲い掛かる蝉の騒音に耳を傾け、

大好きな夏を感じる今日この頃です。

子供二人も、相変わらず手に持っているチョコレートが白く感じる位真っ黒に日焼けし、元気モリモリです。

扨て、皆さん、アイスの消費量の多い地区は何処か知ってますか?

私はてっきり、沖縄とか九州とかの南国が多いのかと想像していましたが、何と、ダントツの1位は金沢で、

次いで富山、長野、山形、盛岡などの寒冷地が上位を占めているようです。

そう言えば、母も小松(金沢の隣)の出身で、どこに行ってもアイスを食べてました。

その影響で、自宅の冷蔵庫には常にアイスを常備しています。

食後のアイス、風呂上がりのアイス、飲んだ後のアイス、

仕事帰りのアイス、夫婦げんかを中断してのアイス。。。いいですね!

我家に常備されているもの上位は、

「森永MOWストロベリー」 「ロッテ爽冷凍みかん」「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」 「森永PINO」「グリコ牧場しぼり」「明治スーパーカップ」等、

近所の特売日で「5ケで398円」を狙って買い込んでます。

まだまだ暑苦しく楽しい日々が続きますが、どうぞご自愛下さい。

「今週末も祭りだ祭りだ---!」

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page