top of page

「三寒四温」


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









今日は3月1日大安。名古屋の朝は、何と!雪が舞い、交通が大渋滞でした。

2日前は16度で風も無く春の陽気でしたが、今日の最高気温は8度。

真冬に戻ってしまいました。

皆さんは体調崩していませんか?昨年から「花粉症」が治ったIGAです。

(詳しくは、「ごぼう茶の魅力」参照下さい。)

「三寒四温」とはよく言ったもので、本当に寒暖が続く季節です。

全国のニュースを見ていても、桜が咲いたり、猛吹雪が吹き荒れたり、

この時期の日本は、南北の差を改めて感じます。

ところで、先週末は福井の実家に帰省し「みず蟹」を食べてきました。

「ずわい蟹」とは違った楽しみがあり、身がスルッと抜けてくるので、

子供達にはむしろ食べやすいと好評です。

また、甲羅の「かにみそ」が無い分、懐にも優しく安心して食べれます。

今週末は、身内13名で毎年恒例の浜名湖に「イチゴ狩り」にも出かけます。

3世代での温泉旅行なので、非常ににぎやかです。

食事も行事も「冬」と「春」が入り交じり、子供の「高校卒業」も重なり、色んな事の芽吹きを感じます。

さあ、大きく深呼吸して新鮮な春の匂いも感じましょう!

(花粉症の人には、ちょっと辛い?)

それでは皆様、今月もご安全に。

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page