top of page

「何の仮装?」


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研










しも月1日。

霜が降りてくる月なので、「霜月(しもつき)」。

最近の寒さを考えると、今年は納得かも!

昨年今頃は、良い天気が続いており行きつけの「山の喫茶店」に

良く出かけたものですが、今年はずっと雨。。

秋を通り越して冬が来てしまいそうな気配です。

皆さんこんにちは。短い秋を何とか満喫しようと、「栗ごはん」

「すやの栗きんとん」「年輪家のバームクーヘン秋限定品」等、

お腹で秋を感じているIGAです。

皆さんは何で秋を感じるでしょうか?

とは言っても、沖縄は未だに30度を超える真夏日もあり、北海道

では先週雪が積もってました。秋の基準が違いすぎです。

私が小さい頃は、夕方「赤とんぼ」が多く飛び出すと、「夏」が過ぎ

「秋」になってくるんだな~、と感じたものです。

四季の移り変わりは昔の方がはっきりしていたと思います。

料理(食べ物)にしても、多くのものが一年中食べられ、エアコンがあれば

スイッチ一つで一年中快適に暮らせ、スマホやTVゲームがあるので一年中

同じ遊び。。。  (ついつい、我が子の愚痴に行ってしまいました。失礼!)

気分を取り直し、ここで景気よく「ハロウィン」の話題を。

私の通っているジムでは今週「ハロウィンウィーク」で、仮装してエクサです。

気の早い人は、先週から「被り物」を持ってきており、何とか我慢して

ましたが、今週ははちきれそうな気配です。

昨年クリスマス時の仮装で、そのお人は「トナカイの被り物」で「ボクササイズ」

を最後まで続け、酸欠で死にそうになってました。何もそこまで頑張らなくても。。

ちなみに先週持っていたのは「馬の被り物」でした。

私の仮装は、「マント」を検討中ですが、年甲斐も無く仮装するのはちょっと

気恥ずかしさがあり、悩みどころです。

何か良い提案があれば、アドバイスお待ちしています。(被り物以外で!)

何はともあれ、人其々のストレス解消法があってもいいですね。

社員でも「水泳」に通っている男性が何名か居ますが、是非、ハロウィンでは

「人魚」か「潜水艦」の被り物で宜しく!

それでは今月もくれぐれも、「ご安全に」。

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研











COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page