top of page

「春爛漫」


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研









今日は4月1日。桜吹雪の中、我社も新入社員の入社式です。

期待に胸ふくらませ社会人として新しい一歩を踏み出す日。

早く一人前になって、少しでも多く社会に貢献できる様に頑張ってもらいたいものです。

皆さんこんにちは。33年前に新入社員だったIGAです。

そう言えば、新入社員の頃は社会人としての常識の無さや知識の無さに苦労したものです。

支えてくれたのは、良き先輩でした。

私も諸先輩方への恩返しとして、新人を温かく、且つ厳しく指導していきたいものです。

(反対に教えてもらう事も多いかも。。)

ところで、世間では「花見」が真っ盛り。TVでも公園で老若男女の宴会が映し出され、

本当に平和でいいなとつくづく感じます。

ここ数年目立つのは、海外の人の宴会が増えている事。

日本人だけでなく、「綺麗な桜を見て、美味しい料理で乾杯!」は万国共通の楽しみですね。

ワシントンでも「桜まつり」を開催している様で、1912年に東京市長が友好の印として桜の苗を寄贈し、

1935年から毎年開催しているとの事。

首都ワシントンの春を告げる風物詩となっているのは、気持ちが繋がっている様で嬉しいですね。

全世界で「花見」を実施し、争いのない世の中にしていきましょう!

それでは皆様、今月もご安全に。

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研











COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page