top of page

「親ばか?四月馬鹿?」



スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研











卯月(うづき)1日。歳のせいで脚が痛い訳ではありません。

「うづき」を早速調べてみました。ずっと、うさぎの「卯」だと

思っていたのですが、諸説ある中で「卯の花」の咲く時期から来ている

という説が、一番腑に落ちました。

皆さんこんにちは。先週、浜松のイチゴ狩りに行き、「浜松ぎょうざ」と

「イチゴ」と「キャラメルフラペチーノ」を食べ過ぎ、味覚がおかしくなっている

IGAです。

皆さんは、「イチゴ狩り」行きましたか?

「それどころじゃない!(社員の声)」       失礼しました。。

先日はWBCで日本の検討もむなしく、米国に接戦の末敗れ、とても

残念でした。しかし、「日本強し!」の印象も残り、今後の野球にも

期待が持てそうです。

今年のメジャーリーグでは、田中マー君、ダルビッシュ有、岩隈、上原、

田沢、マエケン等、各チームのエース級が目白押しで非常に楽しみです。

近々、大谷もメジャー挑戦!

そうしたら、日経からスポーツ新聞に切り替えるかも?

私事ですが、うちの長男も「名古屋エスパルス」と契約し、何と契約金で

家を新築する事になりました。苦労して育てた甲斐がありました。

ありがとうございます。  (4月1日は何の日だったっけ?)

さらに次男も「ACミラン」と、。。 しつこい!

例年この時期になると、桜が咲き始め通勤途中の桜が本当に綺麗です。

近所の「五条川」も桜百選に選ばれており、屋台も連なり賑やかです。

「花より団子」とは言いますが、私は「桜も団子も」です。

いつか交通渋滞のない平日昼に、ゆっくり行ってみたいと思ってます。

世界情勢は色々な不安要素が渦巻いていますが、皆一堂に会して

桜の下で大宴会でも行えば、きっと幸せな世の中に近づくのでは

ないでしょうか。安倍さん、是非名古屋城で計画して下さい!

のんきな事を気ままに書いてたらそろそろ時間になりました。

何はともあれ、こんな事を自由に書いていれる事に感謝し、ずっと

平和で皆が幸せであります様に。

それでは皆様、今月もご安全に。

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研











COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page