top of page

「Trick or Treat」


スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研


今日から10月。今日もせっかくの週末なのに雨模様です。

お~い、清々しい秋空はどこ行ったー。と言いたいくらい雨が続きます。

「雨が降ると、デパートの店長が万歳する。」と父親から

100回位聞きました。(父はその業界の人でした。)

皆さんこんにちは。親孝行がなかなかできていないIGAです。

父は現在83歳。頭も体も元気で、本当にありがたい限りです。

実家までは車で2時間半程度なので、行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが、

仕事・家庭・地域行事等でなかなか時間が取れません。

但、電話だけはよくかけているので、多分「おれおれ詐欺」には

引っかからないと思います。いつまでも元気でね~!

扨て、10月もイベントが一杯。

近くでは「飛騨高山祭」が10月9、10日に開催されます。

日本三大曳山祭りの一つで「日本三大美祭」とも言われる位、美しい祭りです。

この中部地方では「山車」の事を「屋台」とも呼び、

「屋台」は各町内の屋台蔵に保管されているようです。

高山を歩く時は、大きな白壁の土蔵の様な建物を見つけても楽しそうです。

ただこの時期、それ以上に全国で盛り上がるのが「ハロウィン」ですね。

それこそ、子供から大人まで。

英会話教室からレジャー施設、はたまたサラリーマンの酒場までコスプレの嵐です。

私のスポーツジムでも、人により仮装してます。(それがいつものウェアだったりして。。。)

10月30日には川崎市で国内最大の「ハロウィンパレード」がある様で、

コスプレ3000人が町をはしゃぎまわるみたいです。

本当、日本人て世界のイベントをうまく取り入れますよね!

その内、我々ビジネスの世界でも

「注文くれなきゃ、設備止めちゃうぞ!」って言いながら受注出来ないか、真剣に検討中です。

何はともあれ、週末だけでも晴れてくれ~。

「てるてる坊主、天気にしておくれ。それでも曇って泣いてたら、そなたの首をチョンと切るぞ」

怖~、ハロウィンにぴったりになりそう。

今月もくれぐれも「ご安全に!」

スマートファクトリー ロボットSier コスモ技研












COSMO Engineering Co.,Ltd.

  • スマートファクトリー
  • スマートファクトリー
bottom of page